スポンサーサイト


嬉しい贈り物

前にも、
何度かこのブログに登場している、
高橋さん。
小島の若大将→高橋さん
です。

このブログの主役は専務なので、
言ってみればチョイ役登場でしたが、(高橋さんごめんなさい)


今日は、少しだけ、
高橋さんにまつわるお話を書こうと思います。


彼は、
私が初めて小島さんにお邪魔したときには、
まだ、入社されていませんでした。

本当に、
頭の切れる青年。
それでいて、体育会系の雰囲気。
さわやかなお兄さん。

これが、第一印象。

で、

やっぱり、今も、
そのイメージは変わっていません。

専務や常務とのパイプ役として、
関わる業務は多岐にわたる。
中心事物。

そしてアイディアマンでもある。


そういう高橋さんと、
私はいつも、
ホームページ展開などの作戦会議をやる。
今は、
これが、私が小島さんのお邪魔するタイミングとなっています。

専務とのお話は、
たいてい、
高橋さんとの会議の後などになります。

「おう、なんだや帰んのがわ、少し休んでげぇ」
(なんだ、帰るの?少し休んでいきなよ)

いつも、帰り際の、
この一言から、
私は、いろいろなお話を聞き出しているのです。
まあ、だいたい小一時間というところでしょうか。


震災直後のある日、
高橋さんとの作戦会議、
「なんとかネットからの注文を増やしたい」
が、
この日の議題。

集客に向け、
やらなくてはいけない施策は沢山ある。

新商品、
キーワード、
PPC広告・・・、ん~、いやまだ広告費は掛けられないなぁ。

などという打ち合わせを展開。

この日は、
今やっていない事、
しかも簡単な事、
何かやってみよう。
ということになり、

高橋さんがTwitterに挑戦!ということになりました。

とりあえず、
小島の商品を発信しまくろう!
そして震災から立ち上がる過程を発信したい。

新しい課題にせよ、何か起こればよい。
発展的なことが起きるかもしれない。

こうして二人で、
意気投合し、はじめたTwitterでした。



今年の9月、
塩竈では、
GAMAROCK FES2012が開催されました。

地元ミュージシャンはもちろん、
名前は書けませんが、
有名どころのミュージシャンなども駆け付け、
大変な盛り上がりを見せました。

このお祭りの影の貢献人物、
実は小島の若大将、高橋さん。
彼もその一人なのです。

実現に向けて尽力されたかたは、
沢山いるので、
具体的なことを書くのは控えますが、

彼のアイディア、人脈、行動力が活きた。
そして、そのツールとして活躍したのが、
Twitterだったのです。

会場の確保、
有名人の賛同・・・・、
あの頃の高橋さん、お仕事しながら、
フル回転でした。

もちろん、
小島蒲鉾店も協賛です。




やっていない事をやる。

必ず何か起きるんです。

このことから、私もそう強く思うようになりました。


そして、
嬉しい贈り物もありました。

地元ミュージシャンのかたお二人が、
小島の応援ソングを作ってくれました。

短いものですが、
心がこもってます。
お聞きになりたい方はこちらからどうぞ。

mpg3の音源なので、
windowsのかたはすんなり聞けると思います。





塩竈の事、笹かまぼこのこと、多くの人に知ってほしいので、
お情けでもいいので、1拍手お願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社とさかな大好き

Author:社とさかな大好き
社と魚の町塩竈の話、笹蒲鉾やお寿司の話を中心に日常の発見などを記していきます。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ホームページ制作・スマホサイト制作なら
「ホームページおまかせ.com」
ホームページ制作・スマホサイト制作なら「ホームページおまかせ.com」
