

やっかいな道路工事

ここ一ヶ月ほど、
小島蒲鉾店本店の前の道路で、
工事が行われている。

本当に目の前、
しかも、
本当に小島さんの前、
というより、
小島さんの前だけと言ったほうが、
適切な位置です。

藤倉という地区は、
昔ながらの区画がそのまま残っている。

そのため、
どの道もわりと狭く、
小島さんの前の道路も、
ちょうど1車線分ほどの狭い道になっています。

車道というより、
歩道の趣がある道路です。

工事中なので、
当然、
車も人も通行止めです。
小島さんの前だけ・・・・。

道路を掘っている形跡がないので、
不思議に思い、
専務に聞いたら、

道路の下が、
地盤沈下を起こし、
空洞になっているとのこと。

道路表面に、
小さい穴を開け、
そこから、
コンクリート剤のようなものを、
流し込んでいるらしい。

だから、
道路表面はなんともないんです。

その分、
時間がかかる工事。

「小島さんに行くんですが」
と言えば、
通してくれるんですが、

やっぱり、
これは、
小島さんにとって大打撃です。


この前は、
さすがの専務も、
「なんだがなや~、こまったもんだ」
とボヤイテいました。

それでも、

「まず、なじょにもなんねぇ、しゃあねえおんな」
(文句言ってもどうにもならない、しょうがない)

と、
大らかな専務ですが、

なんか、
この歳末に、
すごく損した気がしますね。

年内には終わってほしいと、
願うばかりの小島の人たちです。


ここです

大きな地図で見る

残念・・・、
小島さんの前のストリートビューが見れません。




ところで、

今は、
やはりお歳暮の時節柄、

小島さんの通販サイトも好調です。

感謝です。

今日は、
若頭の高橋さんと相談して、

近いうちに、
カード決済にも対応させよう!
ということになりました。

道路工事なんのその、

道路通れなきゃ、
ネットでお承りです!!

小島のネットショップにも、
ぜひ、一度、
お立ち寄りください。











塩竈の事、笹かまぼこのこと、多くの人に知ってほしいので、
お情けでもいいので、1拍手お願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社とさかな大好き

Author:社とさかな大好き
社と魚の町塩竈の話、笹蒲鉾やお寿司の話を中心に日常の発見などを記していきます。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ホームページ制作・スマホサイト制作なら
「ホームページおまかせ.com」
ホームページ制作・スマホサイト制作なら「ホームページおまかせ.com」
