スポンサーサイト


全国の皆様に感謝です

師走に入り、
私が担当する小島のネットショップのほうでも、

ご注文を多くいただいております。
ネットによるご注文は、
おもに、
宮城県外のお客様からの、
ご注文が中心となります。

九州や四国、北海道などの方々が、
あえて、
塩竈の、

そして、

小島の「笹かまぼこ」を、
選んでいただいている。

そのことに対して、
純粋に嬉しく思い、
感激します。

本当にありがとうございます。

特に、
この時期は、ご贈答用の、
特選詰め合わせが人気です。

今年に入ってから、
このご贈答用のバリエーションを増やしましたが、
専務に相談して、
もっと工夫した詰め合わせを増やしていこうと思います。

それと、
クレジットカード決済。
これも早めに進めなければと焦る。
そんな、
師走のひと時でした。



ところで、

今日はプチレシピのご紹介。

私の他愛もない、
チッチャな発見ですが、

個人的に、
とんでもなく「美味しかった」ので、
書かせてください。

先日、
私も、
小島の伝統の味、
昔ながらの塩竈の味、

小島のプレーンタイプが無性に食べたくなったのと、
この前書いた、
塩味加減の確認のため、

笹かまぼこを購入しました。

そのまま食べるのが、
私の、
「笹かま道」ですが、

先日は、

マヨネーズ&めんたいを混ぜ合わせたものを上にトッピングし、
オーブンで軽く焼いてみました。

これが、
熱々で、
ほかほかで、

とんでもなく美味しかった。

まだ、
やったことのない方、
是非一度お試しください。
美味しいです。

でも、
笹かまは→小島の笹かまぼこ。
じゃなければだめですよ。

伝統のプレーンタイプでやるのがおすすめです。

また、
新しい美味、
発見したら書きます。

でもこれ、
結構一般的な食べ方だったりするような気もします。



そういえば、

思い出しました。

チョコレート味の蒲鉾。

専務が前に試作で作った、
バレンタイン仕様の蒲鉾です。

あくまで、試作で終わりましたが、
そのチャレンジ精神に感心したものです。

お味は、
というと、
チョコレートの甘味と、
蒲鉾の塩味が、
妙にバランスとれてて、
意外に美味しかった。

これが私の感想でしたが、

その時は、
実際に店頭へは並べなかったようです。

3年前の冬のお話です。











塩竈の事、笹かまぼこのこと、多くの人に知ってほしいので、
お情けでもいいので、1拍手お願いいたします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社とさかな大好き

Author:社とさかな大好き
社と魚の町塩竈の話、笹蒲鉾やお寿司の話を中心に日常の発見などを記していきます。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ホームページ制作・スマホサイト制作なら
「ホームページおまかせ.com」
ホームページ制作・スマホサイト制作なら「ホームページおまかせ.com」
