スポンサーサイト


共感

ほぼ毎日、
日課的にやっていることがあります。

ほぼ毎日と言っても、
そんなに大した作業ではありません。

小島さんのネットショップをお預かりしている手前、
やはり、
「どれくらい見てもらえているか?」
が必要情報になります。

「小島のささかま」

「お土産笹かまぼこ」
などと言った言葉で、
検索してみるのです。

ほとんど思いつきのキーワードですが・・・、



そしたら今日、
嬉しい記事を発見しました。

宮城県の震災復興推進課というところが、
運営しているブログ。

そこに、
小島さんのことが記事として載っていました。

全く知りませんでした。

専務も高橋さんも、
何にも言っていなかったなぁ。

そこには、
小島さんの復興に向けての、
現在の姿が、
書き記されているではありませんか。

私と同じ視線、
そして同じ思いで、
書かれていることを感じ、
共感。

何よりうれしいのは、
専務と高橋さんの事がのっていること。

小島の若大将高橋さんの写真あり

是非ご覧ください。
こちらにジャンプ

でも、
そのブログにも載っていた「笹かまの巨大オブジェ」
あれは、
もうないんだよな(多分盗まれたと思う)

少し残念だったことも思い出してしまいました。



今回は
たまたま発見したブログでしたが、

他にも、
いろんな角度で小島さんの笹かまぼこが載っていました。

一番多いのが、
お土産でいただいて食べた、美味しい!
今度お取り寄せしたい。

こういうのが多い。

宮城県内の、
他の事業者さんのと食べ比べ。
なんていうのもありました。

塩味が特徴・・・、
というコメントもあったりして。

ん、ちゃんと解ってますね

嬉しい限りです。

いろいろ見ていると、
私の予想に反し、
結構人気なのが、

「ひとくち笹」
女性を中心に話題にされていました。
サイズが小さめで、食べやすい、
味もチーズ、サラミ、しそ、ホタテなどあり、
気が付いたら無くなってしまう。

わかります。

私個人的には、
やっぱり、
酒の肴です。

ひとくち笹は、
笹JINJINとならび、
お酒ににいちばん合います。

ビールでも、
日本酒でも、
焼酎、ワイン。なんでも合います。


鯛公望に山ワサビ。
という食べ方で美味しかった。
という書き込みもありました。

なるほど、贅沢・・・、

いいですね。

感化されて、
食べたくなってきました。














塩竈の事、笹かまぼこのこと、多くの人に知ってほしいので、
皆さんの1拍手お願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社とさかな大好き

Author:社とさかな大好き
社と魚の町塩竈の話、笹蒲鉾やお寿司の話を中心に日常の発見などを記していきます。

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ホームページ制作・スマホサイト制作なら
「ホームページおまかせ.com」
ホームページ制作・スマホサイト制作なら「ホームページおまかせ.com」
