スポンサーサイト


午後のひと時

先週、
小島さんの通販サイトの打ち合わせ&ご報告、
そして、このブログのお話をするために小島さんに訪問しました。


お伺いしたのは午後、少し眠気が襲う時間帯ですね。

要件をすませ、
お店と工場に少しお邪魔

相変わらずの活気です。


皆さんお馴染みの従業員さんたちです。
いつも思うのだが、皆さん本当に明るい。
いい笑顔です。

商品の梱包、

そしてラッピング作業、

流れ良くすすんでいきます。
店舗4

店舗3


そしてこの笑顔です。
店舗1


カメラ目線は少し緊張気味ですね。
店舗2


表には原料屋さん到着!

秘伝の「塩」を何袋も2階倉庫に運搬中です。

原料屋さん「おもでえごだや~てずだってけろ」(重いなあ、手伝ってくれ)
工場長「なんだや、そればり。いい運動だべや」(何それくらい、いい運動だよ)

なんていう会話が聞こえてきます。

活気があるが、なにか落ち着いた、ほのぼのした時間が流れてます。

さぁてと、
恒例の「専務」にご挨拶をと。
2階の休憩室(畳部屋)に。

今日もいろいろお話を聞こうと扉越しに中をのぞくと、

なんと、

すやすや、気持ち良さそ~にお昼寝中Zzz
でした。

ご対面は次回にお預け・・・・。
また今度です


夕方前、会社に戻ることにしました。

いつも通っている道なのだが、
その日はいろいろ気が付いた、正確には目についた。

震災前には確かに「そこにあった」

鮮魚店、

かりんとう屋さん(すごく美味しくファンだった)

雑貨屋さん、

みんな無くなっています。
建物ごと。
更地になってます・・・。

立て直しで復活、そうであってほしい。

そう思いながら、
今まで気が付かなかった事に少し後ろめたさを感じました。

小島さんのように、並々ならずのご苦労の末、
復活を果たすところ、
そうできなかったところ、

現実の明暗というか厳しさを改めて感じました。


なにも出来ないですが、
しっかり見守っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社とさかな大好き

Author:社とさかな大好き
社と魚の町塩竈の話、笹蒲鉾やお寿司の話を中心に日常の発見などを記していきます。

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ホームページ制作・スマホサイト制作なら
「ホームページおまかせ.com」
ホームページ制作・スマホサイト制作なら「ホームページおまかせ.com」
