

いつも食べたい、でもめったに食べられない

毎日でも食べたい、
でも、そんなに簡単に食べられないもの。

もちろん塩竈の名産

今回は、
小島さんの笹蒲鉾ではありませんよ
毎日食べたいというのは同じですが。


それは塩竈のお寿司です。

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、
塩竈には、とにかく沢山のお寿司屋さんがあります。
それも、
全国的に名が通っているお寿司屋さんが多い。

お昼時などは、行列、順番待ちが当たり前になっているようです。
とくに休日がすごいらしい。

すし哲さん、
しらはたさん、
大黒さん、
亀喜さん、
大入さん、

もっともっと沢山・・・・。

塩竈人じゃなくてもご存じのかた、
結構いると思います。

そして、どのお寿司屋さんに入っても
美味しい。
決して「誇大表現」ではなく、
一度食べたら忘れられません。
私は、それくらい美味しいと思います。

お値段はお店ごとに違いますが、
上にぎりで、
だいたい3,000円~4,000円くらいかと思います。

私は、大入寿司さんでいただいた事がありますが、
それはもう、毎日食べたくなりました。
二貫、2,000円の大トロにぎり。
食べました

美味しいという事も包括し、それはまさに感動ものですね。
※これはもう一生食べられない予感がしてます

やみつき、毎日食べたい。
でも、そう簡単には食べられないですね。
だからいいのかな・・・、とも思いますが。

塩竈のお寿司、まだ食してない方へ・・・。
ハズレのお店はありません
是非一度ご堪能を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社とさかな大好き

Author:社とさかな大好き
社と魚の町塩竈の話、笹蒲鉾やお寿司の話を中心に日常の発見などを記していきます。

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ホームページ制作・スマホサイト制作なら
「ホームページおまかせ.com」
ホームページ制作・スマホサイト制作なら「ホームページおまかせ.com」
